山田日記 前編 [ひとりごと]

こんばんは!岩手に帰郷中のサンクプラス小林です!(サンプラザ中野ではありません)
昨日、日記を書くつもりが…爆睡してました。。 その原因は…ズバリ運転でしょう!!!
いやー 参りました! 十時間ほぼぶっ通しハンドルを握りました。。 はじめてのお盆ラッシュを体験しましたぁ。至るところで コツンコツンと事故が起きていました。 関東のナンバーも多く、きっと疲れのピークがきてたんだろうなぁと思いながら気を引きしめて運転してきました。(途中かなり眠気に教われ妻に危ないから降りたい!!といわれいろいろ口論になり眠気吹っ飛ぶ!!!)
今日は、お墓参りと宮古市にお土産を探しにいってきました! 探していたのは「カキくん」 牡蠣の燻製です! 残念ながら見つかりませんでした(*_*)が、市場で働いている人は皆さんイキイキしてて行った甲斐がありました! そのほかにもトレーラーハウスのほか弁や、プレハブのローソン、同じ場所にもう一度作ったシマムラ など 前進してる!復興しよう! っていうパワーを感じることができました!! そして、なんといっても 「びはん」が復活していたのには感激しました!! びはんというのは我が山田町にはなくてはならないスーパーなのです!!!パチパチパチ 駐車場もめちゃめちゃ混んでいて やっぱりみんな「びはん」の復活を待っていたんだなぁ、愛されてるなぁ! と想いました!! サンクプラスも地域に愛されたい!!と改めて強く感じました!
今日はもうそろそろ寝ます。(ローカル番組 夢見るピノキオ 観たのでまったりしました(^人^) )
明日からの山田日記後編をお楽しみに♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。