山形のソウルフード「あじまん」!! [ひとりごと]

今日はサンクプラスお休みでした。

確定申告に体力も精神力も奪われましたが、とりあえず終わり「ほっ。。。」


この冬は、お客様との話題で「あじまん」が多く出没しました(笑)

なんたって、山形のソウルフード?

オーナー小林は、岩手県人なので、
スーパーで買い物を済ませた人たちが、
あじまんハウスに吸い寄せられるように並ぶあの光景に驚いたそうです(笑)

なかなか買えない、土日限定の味。

3月は何かな~? と先日検索してみたところ、あじまんって山形を飛び出して東北、関東にも店舗があるんですねー! ご存じでしたか!?

都内にいたころ、これを知っていれば・・・ 
あっちでもあじまん食べられたのに・・・(;_;)

2月限定の塩キャラメル・・・ 美味しすぎました☆
グルメなお客様に差し入れをいただいたりもして、ありがとうございました( ;∀;) 

3月の土日限定あじまんは「スイートポテト」(山形版)

秋田は「チョコバナナ」だそうです。秋田でも、あじまんは市民権を得ているのでしょうか?

そういえば先日、七日町を歩いている時に、
10代後半くらいの若人(男性)が、あじまん食べながら歩いていました(笑)

あじまんって、そんな位置づけ?
中華街の肉まん?


レッツあじまん




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。