化粧水だけではダメですよ~~~~ [オトコのスキンケア]

乾燥の季節ですね。。。

外も、中も、湿度が低い毎日です。

乾燥した大地.jpg


この時期、しっかりと肌のケアをしておかないと、春先にかけて「しわ」ができてしまう原因に。

男性の肌は、どちらかというと脂っぽい方が多いです。

でも、大人世代に突入すると、脂っぽさよりも乾燥のほうがメインになってきます。

「いや、俺アブラっぽいよ」 という方、

じつは、そのアブラ、乾燥からきてるのかも。。。


おでこや鼻は脂っぽいのに、頬や目の周りは乾燥する という方、とても多いです。

実は、肌の水分不足を補おうとして皮脂が必要以上に分泌されているのです。

これは、なかなか気づきにくく、脂をごっそり取る洗顔料を使っていたり、洗顔後、保湿もしていなかったりする方が多いのです。

ケアしている方でも、「化粧水だけつけてる」という方がとても多いように思います。

0810-14.jpg

化粧水は水分です。

お肌を潤わせるためには、水分はもちろん必要なのですが、水分を与えたうえから乳液やクリームを塗らないと、せっかくお肌に入れた水分が蒸発してしまいます。



更に、もともとお肌にあった水分まで持っていってしまい、余計に乾燥する というサイクルに。


化粧水をつけたのなら、ベタつかないものでいいので乳液を塗ってください!

それだけで、お肌の乾燥が緩和し、脂の分泌も少なくなるはずです。


脂っぽいけど乾燥する~~ という大人の男性には、是非ひと手間入れたケアをしていただけると嬉しく思います。


021.jpg

【大人のオトコのヘアサロン サンクプラス】

山形市宮町3丁目 7-34  023-674-8580



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小鼻の汚れ取り!!2月のお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。