念願の「盛岡食堂」!!! [ひとりごと]

今日は主人の代筆で。 セラピストの阿部です[かわいい]

先日の連休(17日・18日)で、岩手の主人の実家に行ってきました。

普段、雪なんてまず降らない沿岸ですが、今年はまさかの大雪。

山形よりも積もっているようでした。

さてさて、今回は1泊2日の超弾丸帰省だったのですが、

お客様との話題にもよく登場する「もりしょく」こと「盛岡食堂」に初めて足を運びました!!

いや~~ 今まで幾度となくお誘いがあったのですが、(主人に「一度は連れていきたい!」とゴリ押しされていました・・・)『THE オトコの定食屋!』なイメージでスルーしていました。

が、今回勢いで初日の昼食が「もりしょく」に!!


もうね、着いてびっくり!  あぁ~~~~ こんな感じなのねぇ~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
(子供と一緒だったのでバタバタで、写真を撮り忘れてしまったので、盛岡食堂で検索していただくと画像がたくさん出てきます)

でも、めちゃくちゃ混んでるー!! 車泊めるところないっ!!!

スタスタと常連客のように店内に入っていく主人の後を追いかけて座敷へ。

主人はからあげ定食、私は味噌ラーメンを注文したのですが、待っている間にも続々とお客さんが入ってくる。
メンズだけでなく、若い女性のグループまで! なんだここはあー!!!

からあげも、味噌ラーメンも美味しくて、特にからあげはショックを受けるほど美味しい・・・(笑)

「からあげ定食」がイチバン人気なだけありますね。。。

お昼休みのサラリーマンのグループも、こぞってからあげ定食注文してました。


いやはや、もりしょく 恐るべし。

サンクプラスのお客様、盛岡にゆかりのある方が多くいらっしゃいます。

「最近行ってないな~~~」という方、ぜひ足を運んでみてください☆

あと、他におすすめってありますか??


SunC plus
[美容院]山形市宮町3丁目7-34
[電話]023-674-8580

【その日の混雑状況、急なキャンセルが出た場合など、つぶやいております】
【ツイッター】
https://twitter.com/SunCplus
【エキテン】
http://www.ekiten.jp/shop_5998322/
【セラピストブログ】
http://ameblo.jp/beccochan-sakuranbo/

021.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。