小さな事をコツコツと。 [ひとりごと]

2011-11-24 07.37.30-1.jpg
おはようございます!小林です。 ついに! 貯まった! ひとり山田町募金!
僕は岩手の山田町出身です。今のところ、恥ずかしいことに故郷に何一つ貢献できておりません…。
ニュースなどでは同級生がボランティアをして懸命に生きている姿を見ました。 オレ、なにもしてない…
でも、小さな事ならできるかも!そしてひとり山田町募金がスタートしました。一日100円(たまに50円。10円。。)をブタオ君に食べさせておりました。 僕自身、学生時代、裕福な方ではなかったので国から奨学金を借りて生活しました。すんごく助かりました! なので出来れば学生さんとかのために使ってもらいたいなぁ 。(今の金額だとお菓子代くらいにしかなりませんが(^-^; ) ある程度貯まったら町役場に持っていこうと思います。さすがにブタオ君だけ持っていくのは恥ずかしいので。。 微力ながらこれからも続けていきたいと思います「ひとり山田町募金」 がんばっぺ山田!! がんばっぺオレ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。