大人のオトコのヘアサロンへの変化 [SunC plus の日常]

いつもありがとうございます。

サンクプラスは2011年の7月にOPENいたしました。

OPEN当時はユニセックスサロンとして、男性も女性も大歓迎!と受付をさせていただいておりました。

それでも、夕方5時以降は、メンズオンリーの時間帯。
オトコだけの空間で、ゆっくりしてください というコンセプトで営業していました。

そんな中で、
「こういうところ探してたよ~」 
「若い子がいっぱいいる美容室は行きづらくて・・・」 というお声がたくさん聞かれました。

意を決して、2012年の11月。 OPENから1年ちょっとしたときに、

☆新規の女性のお客様は受付をお休みさせていただきます!! と告知し、より男性がくつろげるサロンになるべく、メンズサロンへの切り替えをしたのでした。

本当に命を懸けた決断でした。

だって、女性のほうが単価がいい!! 美容室で女性が支払っていく金額って、男性の2倍。いや、3倍、それ以上かも・・・(笑)

すごく悩みました。

でも、やっぱり自分たちがやりたい本質を貫きたい。

より、男性のお客様がゆっくりくつろいで、息抜きできる場所になりたい!! 


あの時に大きな決断をしたおかげで、今のサンクプラスがあると思っています。

売上的には、OPEN当時のまま女性も男性もみーんな受付!というほうが、よかったかもしれません。

でも、本当に求めてくださる方にお応えできなかったかも。。。


今、このようなカタチで毎日楽しくサロンワークさせていただいているのも、あの時のお客様のお声があったからです。

今思えば、私たちのターニングポイントですね!!

これからも、日々お客様のお声に耳を傾け、進化して行ければと思っています。


なーんてちょっと振り返ってみたりして☆


(※OPEN当時からいらしてくださっている女性のお客様は受付させていただいております)


036.jpg

【大人のオトコのヘアサロン SunC plus】

山形市宮町3丁目7-34
023-674-8580(予約優先)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。