サンクサンタの役立つ!?ひとりごと [SunC plus の日常]

ウッシャッシャ♪サンクサンタじゃよ ♪ アシスタントの雪だるまです!
2011-11-15 14.49.28-1.jpg

最近、ワシの髪の毛も乾燥してきて広がってきてのぉ… どうにかならんかと 乾かしかたを工夫してみているのじゃ! もしかしたらみんなにも役に立つかもしれんぞ♪

まず、シャンプー後濡れた髪を十分にタオルでふく

次に髪の根元から中間にかけて温風で乾かす。 頭皮も乾燥しない程度に乾かそう ♪

乾燥しない程度に乾かしたら冷風(弱熱)に切り替えて仕上げる

ほどよい水分を残したままキューティクルがしまるのじゃ♪

そうするとしっとりツヤ髪ができるのじゃ♪

ほれ、ワシの白髪もツヤっツヤじゃ♪

雪だるまくん「!!」 サンクサンタさん… それおヒゲ…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。